チケット。



先日、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、
日本人として初めて優勝した「辻井伸行さん」の
福知山でのコンサートのチケットが本日発売になりました。

昨日のお昼には整理券を求めて
ウチの近所にも既に100人ほどの行列ができており
さすがの人気ぶりでした。

うちの両親も多分に漏れず
交代で列に並んでいたようで

「81番目やわ」

と嬉しそうに言っていたが
どうやらチケットをゲットできたもよう。

県外からも並びに来ている人がいた中、
苦労の甲斐があったようだ。


コンサートは10月開催なのでまだもう少し先。


しかし、両親のガッツにも頭が下がります。

仕事しろっ!て話ですが
ま、自営業の利点ということで。



2009.7.8追記

どうやら、うちの両親は直接購入はできなかったみたいです。
前の方に並んでいた知り合いに1枚だけ確保してもらったそうです。

聞いた話では、席数は全部で1,000席。
ところが、スタッフ40人に10枚ずつ配られたそうで、
販売所ではかなりもめたそうです。

400席分がスタッフにまわされちゃあ
そりゃ、ねぇ…
 


コメント